忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

素材専用ネットショップを作るべきか否か

まだ気の遠い話なのだが、ゲーム素材専用のネットショップを作るべきかどうか考えている。

DLsiteではゲーム用の素材がいくつか売られているが、販売数は多くて数百程度と残念ながら売れてない。

この原因は元々DLSiteはゲーム販売サイトであり、ゲームの素材販売に向いていないからと考えられる。
なので専用のショップがあれば買いやすくなり、売上も上がるだろう。
一応、ネットショップを立ち上げる事自体は専用のサービスを借りれば比較的簡単なようである。

問題は原因が上で上げたものではなく、無料の素材が多いから売れない場合である。

もし、これが原因だとした場合、最早解決不可能だろう。少なくとも自分には解決するアイディアが思いつかない。

UnityやUE4は素材販売のショップも立ち上げているが、これの売上はどうなっているのだろうか?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。