忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

体験版公開の感想

体験版公開の感想というか結果をここに書く。

体験版を公開し、Redditのニュー速Rやニュー速Nomoralという掲示板にも報告したが、ブログのPVが300~400と普段と比べて多めだったのに対し、ダウンロードした人は45人ぐらいと少なめであった。PVの割に人がそこまで来ていないという関係もあるだろう。

が、他の記事でも言ったがこのDL数だけでも案の定バグ報告が大量に来ており(しろしろ氏の実況の効果もある)、専門のデバッガーがついているゲーム会社が羨ましくなる状況になった。やはり、始めにAxfcで出すという選択は正しく、これが初めからふりーむ等だった場合、批判続出の阿鼻叫喚の地獄に陥っていただろう。

そして、自分の責任だが一日プログラムを久々に休もうとしたら、バグの対処に追われる状況である。

一区切りついたらそこは新たなる地獄の始まりであった。

拍手[3回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。