忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

何故不満に対して対処する人が少ないのか?

タイトルの通りである。具体的に言えばニコニコ動画とかツイッターとか、(主観的な傾向が強くなってしまうが)明らかに駄目なサービスに対して不満を持っているのに、何故かその事を解決しようと動く人が少なすぎる。皆無と言っていい。

一体何故なのか。

正直言って個人的にはあまりにも謎だ。その不満に対して我慢し続けられるという事が自分にとって異常に見える。問題があるのなら、根本から解決すべきだ。ついでにお金も稼げて一石二鳥だ。

ニコニコ動画みたいな動画サイトは個人で行うにはあまりにもお金がかかりすぎるからまだ分かる。だが、ツイッターとなると本当に謎だ。あれはその気になれば個人レベルでも出来る。

自分がプログラムが出来て問題を解決できる能力があるからも知れないが・・・。やはり、問題があったらその問題を解決する人間ばかりになって欲しい。でないと、世の中は一向に良くならない。

「Role Paint自体は何かしらの問題を解決するツールなのか?」と言われるだろうが、実際そのつもりで作っている。相当の長話になるので言わないが、ツクールに対して相当の不満がある。そしてこの不満がフリーゲーム全体の問題になっていると感じている。その問題を解決するために作っている。

まぁ、あまりにも開発に時間がかかりすぎてツクールが何故こうなのかよく理解できた状況だが・・・。

拍手[2回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ツクールをつくーる
かなりの人が作ってるでしょ
自作マップエディタを作ってマップ上をキャラが歩く
そしてイベントスクリプトで詰まってエターナる
やはり3Dが良いなと3Dエンジンに移る

Role Paintが完成したら
そんな屍の上に立っているのですよ

今でも3DRPGツールはつくーりたい
日々3Dモデリングやらごにょごにょ
NONAME 2017/03/29(Wed)06:15:07 編集
無題
プログラムが出来ない人は変数の概念を理解するのにも時間がかかる。
そんな人はSNSをつくるなんて夢のまた夢のように感じます。私もその一人。
SNSレンタルサービスを使用すればプログラムを書かなくても大丈夫だけれど、広告の表示やテンプレートの縛り、機能の制限等があり希望は叶わないでしょう。有料でレンタルをする場合結構な料金が発生する。
プログラムは敷居が高すぎるし、レンタルは金がかかる。そうなると、なかなか手が出せないですよね…楽しいと思えれば別ですが。
けれど、問題を理解し具体的な解決策を考え、実行に移せるならば最高です。
ただ、利用者が少ないだけでそのようなサービスは多々ある気はしますがね;
NONAME 2017/03/29(Wed)09:54:16 編集