忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

スマホゲー製作の意味とは?

最近、さらにある事に悩んでいる。(一番の悩みはRole Paintが中々完成しないことだが)
Role Paintでスマホゲーを作れるようにして意味があるかどうか、という事。

別にこれは前に言ったような「Role PaintはiPhoneに対応しないかもしれない」という事ではない。少なくともAndroidは最低限対応させる。ただ、もしかしたらニンテンドースイッチ対応を先にするかもしれない。
それぐらいフリゲ、差し引いては同人ゲームにおいてスマホ対応の効果が薄いかもしれないと考えそうな状態になっている。

問題はAppleでもAndroidでも一部のアプリしかDLされない状態という事だ。前にも言ったが、もはやアタリショック状態だ。これでは面白いアプリを作っただけで流行らせるのは難しい。

原因はいろいろ考えられるが、どうやって対処するべきか?何か新しい宣伝の形を作れればいいが

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。