忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

しばらくRole Paint制作を休みます。復帰目途は2~3か月後です

申し訳ありませんが、またしばらくRole Paintの制作を休みます。

話をするとまず、この記事から遡る。


昨今の個人製作ゲームの取り巻く問題とそれを解決できないRole Paint


「今のゲーム最大の問題は絵(ドット絵や3D、アニメーション等)に手間がかかりすぎる事。この問題を放置したまま、Role Paintを作っていいのか?」という悩みに苛まれていた。

おまけに「Role Paintを完成させても大してユーザーの利益にならないのでは?」と思ってRole Paintへのやる気がなくなっていた。はっきり告白すると3年も時間をかけたせいで心が折れた。

その一方、「絵を簡単に書けるようにする」というアイディアに関してはずっと考えており、ついにそのアイディアを思いついた。詳細は言わないが「ある古典的な手法と古典的な手法を合体させる事により、簡単に誰でも楽しく3Dモデリングが出来る」という物だ。

そして、このアイディアの実現はRole Paintの制作より早くやらないといけない、という結論に達した。

おそらく、このアイディアの実現には1か月ぐらいかかる。おそくなっても3か月だろう。今度はRole Paintみたいに開発を遅らせない。きっちり計画を立てて早急に基礎となる部分を完成させる。

なので、しばらく待ってほしい。自分はこのアイディアの実現に力を入れないといけない。

拍手[3回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。