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RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

作業報告(11月22日~11月28日)

いろいろあって忙しく、作業が滞ってしまった。今日から何とか作業スピードを戻したい。

・属性作成画面をファイル管理形式に変更。属性の設定をファイルとして外部に配れるように
・属性作成画面の機能をほぼ全て作成。

属性設定画面で設定できる事柄は以下の通り

・6段階にかけての倍率設定。ツクール2000の設定を思い出していただくと分かりやすい。
(例:Aは200%、Bは150%、Cは100%、Dは50%、Eは25%、Fは0%)
・武器属性の設定と魔法属性の設定。武器属性の設定をした場合、その属性をもったスキルはその属性を持った武器を装備しないと扱えないように
・メモ帳による設定
・武器作成画面などの作り直し

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属性の段階
属性の設定は、ウディタでは、相当に細かい。例えばメタルスライムみたいな敵を倒す時には、物理攻撃1%とかにしておくことで、堅く表現できる。
hawksword 2016/02/08(Mon)22:51:15 編集