忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

状態変化作成画面の作成(11月28日~12月12日)

暫くの間、作業報告の更新をサボっていたが再開。

少しつづだが、状態変化画面を作成している。これも悩んだ末にファイルごとの管理を可能にした。これにより、初心者にはとっつきにくくなったが、その分管理しやすくなったと考えている。

設定できる項目は以下の通り。

・各種パラメーターの設定(%率での設定)
・何時治るかの設定。「ダメージが与えられたら治る」「戦闘終了後に治る」等
・各種メッセージの設定
・封印されるスキルの設定
・行動不可及び混乱の設定(ポケモンのように確率の設定が可能)
・各種属性耐性の設定
・各種状態変化の耐性の設定
・スリップダメージの設定(MPの設定可能。さらに基本料と%率での設定が可能)
・重ねがけの設定(ドラクエのように一段階防御力を上げる状態変化を2回かけたら、2段階上昇できるようにする設定)

最近は本当に時間が取れず、歯痒いところがある。何より代わり映えの作業の連続になるので辛いところだ。

拍手[3回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。