忍者ブログ

RPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくぜ!ツクールのようなRPG製作ソフト「Role Paint」を作っていくブログ。 相互リンク募集中

Role Paintをニンテンドースイッチに対応させます

ようやくNX改めニンテンドースイッチのインディーズ開発の情報が僅かだが公開された。

Nintendo Switchはインディーズ開発者に向けても開放。開発機の価格は「5万円程度」

少なくとも、インディーズゲームの開発はできることがわかった。これでようやく言える。

Role Paintはニンテンドースイッチに対応する

まだ、開発が終わっていない段階で言うのもおかしいが、宣言しておく。

これにより、一気にフリーゲームの可能性が広がるだろう。問題は3Dゲームの開発だが、Role Paintが完成していない段階であんまり言うのもおかしいので、辞めておく。

ただ、今、3D技術者と交流しており、この中で自分が考えた3D開発のアイディアは「行ける!」と確信しつつある。

なお、開発に関しては昨日は全くと言っていいほど進まず、「今日こそは!」と思ってやったらパソコンのデータが誤った操作により吹き飛んでしまった。幸い、データは完璧に消えてなかったので復旧できそうであり、大方終わったのが、まだ一部終わっていない。少なくとも一日無駄に終わった。散々である。

後、PS4とXbox Oneに関してだが・・・これに関しては本当にいろんな事情があってやる予定はない

【追記】

ニンテンドースイッチはOpenGL、OpenGL ES、Vulkanに対応するようだ。これだとわざわざ自作でライブラリを作っていた意味がなくなってしまうが・・・まぁ、いい

http://discuss.cocos2d-x.org/t/support-for-the-nintendo-switch/32906/26

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
CSにフリーゲームは出せないんじゃないの?
NONAME 2017/02/23(Thu)03:05:32 編集